
新しい遊びを提案するシリーズ①「属性しりとり」

f:id:kuwaharaan:20161201070151p:plain

 

娯楽が飽和状態にある現代。

 

 

今時「しりとり」なんかやっても当然盛り上がりませよね。

 

 

 

 

そこで今回は、僕が考えた全く新しいしりとりである「属性しりとり」を提案したいと思います。

 

 

 

皆さんも是非今すぐに友人と、家族と、恋人と、同僚と、憎き敵(かたき)と一緒にプレイして頂ければ幸いです。

 

 

 

それでは属性しりとりのルールを説明します。

 

 

 

・使用する属性は「火」「水」「木」「光」「闇」の5種類。

・5つの属性ワードを順番に繋げていく。

 

 

 

 

以上です。

 

 

勘のいい貴方はもうお分かりですね。

 

 

 

実際にやってみましょう。

 

 

まずは火属性から

 

花火

 

 

 

花火は言うまでもなく火属性ですね。

続いて水属性のワードに繋げます。

 

 

ビール

ビールは液体なので当然水属性です。

 

 

続いて木属性

 

 

ルイージ

ルイージは緑色なので木属性です。

 

 

続いて光属性

 

 

 

ジャニーズ

ジャニーズは輝いているので光属性です。

 

 

最後に闇属性

 

 

 

頭蓋骨

頭蓋骨すなわちドクロは大体闇属性です。

 

 

 

こんな感じでまた火属性に戻ります。

 

もう要領はつかめましたね。

 

 

それではまた頭蓋骨の「つ」から、一気にいきましょう。

 

 

 

辻希美

(よくブログが炎上するから火属性)

 

(「水」は水属性の「元素ワード」です。元素ワードで繋げると大幅にポイントが入ります)

 

ズッキーニ

(野菜は全部木属性)

 

ニーチェ

(死ぬ直前に「もっと光を…」と言ってたので光属性)

 

チェリーボーイ

(チェリーボーイは闇属性)

 

 

 

どんどんいきます。

 

 

 

イフリート

(火属性)

 

トイレ

(水属性)

 

レタス

(木属性)

  

彗星

(光属性)

 

医療ミス

(闇属性)

 

スクワット

(火属性)

 

トマトジュース

(水属性)

 

(木属性)

 

ギンギラギンにさりげなく

(光属性)

 

クソ野郎

(闇属性)

 

牛の丸焼き

(火属性)

 

キリンビール

(水属性)

 

ルソン島

(木属性)

 

ウェーイ系

(光属性)

 

陰キャラ

(闇属性)

 

ラーバ

(火属性)

 

バナナジュース

(水属性)

 

すのこ

(木属性)

 

(光属性)

 

違和感

(闇属性)

 

 

とまあこんな感じで「ん」がついてしまったら普通のしりとりと同じように負けになるので、「ん」だけはつかないように気をつけましょう。こんな遊びは絶対にやらないという人は気をつけなくても良いです。健康にだけ気をつけて生きていきましょう。

 

~Fin~