読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

納得いかないさかなへんの漢字ベスト10

良いことなんて何一つ無い人生でむしゃくしゃするので魚偏(さかなへん)の漢字に当たり散らしたいと思います。

さかなへんの漢字!!納得いかへんぞ~~~~~クソ~~~~~~!!!

 

 

 

 

10位 鮭(さけ)

字に土が二つも入ってるけど鮭(さけ)にそんな土の要素ある?無い。

 

 

 

 

9位 鮪(まぐろ)

鮪(まぐろ)は「有り」とかそんなレベルじゃなくおいしい。

 

 

 

8位 鮑(あわび)

どうひいき目に見ても鮑(あわび)は魚ではない。ふざけるな。

 

 

 

 

 

7位 鰹(かつお)

言うほど堅いか?確かにかつおぶしの削ってない状態のやつは堅いけど、あの状態にしたらどんな魚だって堅いと思う。

 

 

 

 

 

6位 鮱(ぼら)

鮱(ぼら)って魚のことあまり知らないんですがそんなに老けてるんですか?そんなに老けてないよきっと。いい加減にしろ。

 

 

 

 

 

5位 鮒(ふな)

一体何が付いてるんですか?寄生虫

 

 

 

 

 

4位 鱚(きす)

確かに鱚(きす)はうまいから食べた人間は喜ぶが、大体の魚はうまいから鱚(きす)だけ喜びという字が入ってるのはおかしいと思います。絶対におかしい。いい加減にしろ。

 

 

 

 

 

3位 鮫(さめ)

鮫(さめ)と交わったら死ぬ。

 

 

 

 

 

2位 鯡(にしん)

魚に非ずってどういうことじゃボケェ~~~~~~!!どう見ても魚じゃろがい~~~~~!!!クッソ~~~~!!!!

 

 

 

 

1位 鰯(いわし)

確かに鰯(いわし)は強そうな魚ではないが、生まれながらにして弱い魚と名付けられた鰯(いわし)の気持ちを考えたことあるんですか?傲慢な人間どもよ…

 

 

 

 

おさかな天国

おさかな天国